本格チャイを味わうならココ! スパイス薫るエスニックカフェ

 

緑あふれる隠れ家のようなエスニックカフェ


大阪・阪急電鉄の中津駅からほど近いところにある住宅街の一角に、たくさんの花や木に囲まれた、森のような空間が!そこが「CANTE GRANDE(カンテグランデ)」です。
まるで隠れ家のような雰囲気のお店は地下1階に下りたところにあり、店内は、都会のオアシスをイメージした内装です。インド好きのオーナーの趣味も随所に取り入れられていて、エスニックな雰囲気を存分に感じることができるのもお店の魅力です。

あのウルフルズのトータス松本が働いていたチャイの老舗


1972年にオープンした「カンテグランテ」は、大阪でチャイを広めた老舗のカフェとして有名です。また、人気ロックバンド、ウルフルズのトータス松本がアルバイトをしていたことでも知られています。
ウルフルズの「大阪ストラット」という曲の中には、「カンテGでやっぱチャイとケーキ」という歌詞があり、大阪でチャイと言えば「カンテグランデ」というほどの有名店です。

カンテグランデに来たら、迷わずチャイを!


このお店に来たら、迷わずチャイを注文してください! チャイとは、インドなどで多く飲まれている、煮出したミルクティのことです。
次ページ :  ホットでもアイスでも注文できるので、オールシーズン楽しめま…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月24日今日の献立

ショウガや梅などを味付けにつかうと、口当たりがサッパリします。熱い夏でもご飯が進む献立。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.