愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. コクうま”抹茶”グラノーラは必食!京都初 グラノーラ専門店

コクうま”抹茶”グラノーラは必食!京都初 グラノーラ専門店

目次 [開く][閉じる]

こだわりぬかれたヘルシー食品で身体の中からキレイに


ココロキッチン京都のグラノーラは、食物繊維などの栄養素が豊富に含まれています。
毎日の朝ごはんとして、また、料理のアクセントやおやつとして食べることで身体の内側から美しく、健康になることができるオーガニック食品です。
京都ならではの素材をふんだんに使っているので、地元の人はもちろん、京都観光のおみやげとしても利用されています。こだわりがたっぷりとつまったグラノーラで、身体の中から自分磨きを目指しましょう。

京都といえばこれ! 抹茶のコクがたまらないグラノーラ


最高級の宇治有機抹茶を贅沢にブレンドした「Matcha」(650円)は、抹茶の爽やかな苦みと、豆乳やはちみつを合わせた、コクのあるグラノーラです。
定番の牛乳や、豆乳をかけて食べることで、抹茶の風味が口いっぱいに広がります。抹茶の甘味と苦みがアイスとの相性も抜群なので、スイーツとして味わうのもおすすめです。

料理にも使える無添加の白味噌を使った和風グラノーラ


京料理によく使われる西京味噌を使用した「Kyoto Yuzu Miso」(650円)。
白味噌の他に、三河みりんがしっかりと染み込んだオートミール、ゆずピール、白ごま、クルミ、ドライマンゴーもブレンドされています。
次ページ :  そのため、豆乳で食べる方法のほかにも、おひたしやサラダの… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ