気軽に京都らしく。宇治抹茶が決め手の新感覚ワッフルバー

 

“京都らしさ”をより感じられるお店


ワッフルをニュースタイルで楽しめる「kyocafe chacha」は、京都・清水寺にお店を構えています。「京都に来た方に、京都らしさを存分に楽しんでいただく」がコンセプトのこのお店では、抹茶をふんだんに使ったワッフルやワッフルとジェラートを組み合わせた「ジェッフル」などアイデアに富んだメニューを食べることができます。

“京都らしさ”をより楽しんでもらうため、使う抹茶にも一切の妥協を許しません。香り、味の濃さが際立つ高いグレード抹茶を使用して作るワッフルからは、清香で芳醇な抹茶本来の風味を感じることができるでしょう。

ゆったり京都のスイーツに舌鼓♪


竹を使ったモダンでシックな外観は、いかにも“和”を感じられる造りとなっています。2Fは吹き抜けの天井となっており、開放感溢れる空間が広がっています。

FreeWi-Fiとコンセントも完備しているので、ゆったりと食事を楽しんだり、撮影した写真や動画をSNSにアップしたりと、のんびりと各々の時間を過ごすこともできるでしょう。

宇治抹茶を生地にも練り込んだ贅沢ワッフル「プレミアム宇治抹茶」


上品でまろやかな口当たりが特徴の宇治抹茶を生地に練り込んだ「プレミアム宇治抹茶」は、観光客に大人気のメニュー。
次ページ :  ワッフルから香るバターの風味とほのかな甘みが、抹茶のほろ苦…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年5月24日今日の献立

魚と野菜がたくさんとれる、栄養バランスの良い和定食です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.