新発想! 六本木横丁「ヤマトタコル」でたこ焼き×シャンパンのマリアージュ

 

ヤマトタコルの表面はカリッと中はふんわりな新しいタコ焼


2016年3月にオープンしたばかりの「六本木横丁」内で、女性に人気のお店として、トップを争う「ヤマトタコル」。「今までにないたこ焼きを提供したい」という店主の想いが込められたたこ焼きは、ふっくらトロトロに焼き上げる“関西風”と、“関東”でよく食べられる、表面はカリッと中はふんわりの中間を目指した、新しいたこ焼きを開発。アツアツの出来立てをいただいてみると、口当たりはとてもまろやかでありながら、表面は少しカリッと仕上がっていて、ほんのり香ばしさも感じられました。

たこ焼き&シャンパン2杯でシャンタコセット


そんな店主こだわりのたこ焼きは、こだわりの“食べ方”で。それは、たこ焼きをアペタイザーにシャンパンをいただくという新発想! 定番のたこ焼きとシャンパン(アンジュエール赤/白)2杯がセットになった「シャンタコセット」(1,400円)では、ビールやハイボールでいただくたこ焼きでは味わえない、さわやかなマリアージュを堪能することができます。さらに注目したいのは、定番のたこ焼きソース以外にも、トマトソースや醤油など、10種類以上も取りそろえられているというこだわりのソース! 中でも女性に人気なのは、美容にうれしい効果があると近年注目されている“パクチー”を用いた「パクチーチリソース」(550円)。
次ページ :  たこ焼きはいずれも箱に詰めて出してもらえるから、思わずテイ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ