地魚の気取らないおいしさをひと口で。旬を頬張る鮨料理店

 

地魚の魅力を最大限に楽しめる一軒


「館山駅」の目の前にあるマラガモールの1Fに位置する「たてやま旬鮨 海の花」。目の前で握ってもらえるライブ感が嬉しいカウンター席や、家族連れなどでも楽しめるテーブル席、プライベートや宴席にぴったりの個室(3室)と幅広いシチュエーションで利用することができます。

テーブル席には席間にすだれが設置されているので、余計な気を遣わずに食事をすることができるでしょう。細かなところにも気を配った嬉しい配慮がされています。

遊び心と技が光る鮨料理を


地元から仕入れた新鮮な魚介をメインに鮨料理を提供しています。華麗に舞い泳ぐ魚たちの姿が、海の中に咲き乱れる花のようだったことから「海の花」と名付けられました。

素材と真摯に向き合い、遊び心を交えながら洗練された和の雰囲気を楽しめるこのお店では、魚介の良さを最大限に引き出した料理の数々を味わうことができます。

溢れ出る魚介に心躍る「こぼれすぎ軍艦」


うにやいくらがこぼれないようシャリを海苔で巻いた軍艦巻き。「海の花」では豪快にこぼれた軍艦巻きが名物。

かに、ネギトロ、いくら、うに全ての具材が溢れだし、まるでお皿に盛り付けたかのような軍艦巻きは、食欲をかきたてる豪華一品。
次ページ :  口の中でとろけるような濃厚な旨味を存分に感じながら味わって…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年5月28日今日の献立

がっつり食べたい日にオススメの丼、食感が楽しいサラダ、箸休めに最適なゴマ汚しのバランスの良い献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.