愛あるセレクトをしたいママのみかた

冬の贅沢! 老舗「赤坂 仁屋」のプリプリかにしゃぶに舌鼓

 

目次 [開く][閉じる]

赤坂で人気を集める「赤坂仁屋」


テレビ局や外資系企業などが多く集まる、赤坂の駅からすぐの好立地にある「赤坂仁屋」。重厚感のある店構えですが、カジュアルに使える1Fと接待などに使える個室が揃う2Fと雰囲気が分かれています。そのため、用途によって使い分けることができるところも魅力です。落ち着いた空間で、旬の食材を活かした美味しい鍋や料理を楽しむことができます。

質の良さとカジュアルさがウリ


以前までは、価格が高めの敷居の高いお店であった「赤坂仁屋」。品数を増やして価格を下げることで敷居をぐっと下げ、質の良さとカジュアルさの二面性を実現しました。さまざまな個室が揃っている中、1Fには1人でも気軽に楽しめるカウンター席があり、カジュアル使いもできます。ランチ使いをする方も多く、秘伝のタレと厳選した鳥や牛の肉を小ぶりな鉄製の鍋に入れ仕上げた、五寸鍋という鍋が人気です。

具がたっぷり! 旬の「かにしゃぶ」を堪能


かに好きの方にぜひ食べていただきたい「かにしゃぶ」。さっと鍋にくぐらせて、程よく火が通ったら食べごろです。口当たりがよく、ほどける食感のかには絶品! 鍋の具材にも、かにのエキスがしみ込んで、より一層美味しく食べることができます。
次ページ :  タラバとずわいを食べ比べできるところもおすすめポイント! …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ