愛あるセレクトをしたいママのみかた

生産者とゲストを繋ぐ架け橋。素材の持つポテンシャルを堪能する|【Restaurant Nーエンヌー】石川県・金沢市

 

  • シェフが選び抜いた自然の恵みを味わえるフレンチレストラン
  • 季節の恵みと土地の滋味、生産者の情熱が詰まった味を
  • ぜひ持ち帰りたい、濃厚な特製ショコラ

目次 [開く][閉じる]

シェフが選び抜いた自然の恵みを味わえるフレンチレストラン

スタイリッシュな外観が目をひくレストラン【RestaurantNーエンヌー】。一歩店内に足を踏み入れると、大通りの喧騒から一転。シックで落ち着いた空間で、「食」と向かい合う時間を過ごすことができます。記念日はもちろん、普段のディナーにもぜひ訪れたいレストランです。
店名の“N”にはNature、自然という意味が込められているオーナーシェフを務めるのは、北海道の名門ホテルで料理長を務めた経歴を持つ、西山昭二さん。オープンキッチンの店内は、お客様と料理人が互いの気配を感じられる程良い距離感が心地よく、肩ひじ張らずに過ごすことができます。
特別な時間を過ごせるシックな空間同店にはメニュー表がありません。それは食の根本である生産の現場にシェフ自らが赴き、生産者の声に耳を傾け、そこにほんの少しだけ手を加え、食材のおいしさを引きだすことを大切にしているから。「石川・能登島のNOTO高農園をはじめ全国の生産者から直接届けられる旬の野菜や、金沢漁港で朝水揚げされる鮮魚など、その日その日の最高の食材を、最高の状態で楽しんでいただきたい」と西山シェフは言います。
次ページ :  季節の恵みと土地の滋味、生産者の情熱が詰まった味を …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月27日今日の献立

鍋で温まった体を、冷たい和風デザートでクールダウン。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ