愛あるセレクトをしたいママのみかた

秒単位の揚げの技と、妥協なき素材選びが光る絶品天婦羅|大阪・江坂【旬彩天つちや(しゅんさいてんつちや)】

 

  • 日常から解き放たれる、趣ある古民家
  • 衝撃的な苦みや稚鮎の生命力…ひと皿ごとに鮮烈な驚きを
  • 食材選びから調味料、揚げ油に至るまで一切の妥協なく

目次 [開く][閉じる]

日常から解き放たれる、趣ある古民家

どっしりと構える古民家風の外観。時を忘れて非日常に浸ろう江坂駅から徒歩約15分。情緒あふれる古民家は、日常から解き放ってくれるグルメな隠れ家。店主の土阪幸彦さんが「秒単位で管理する」という繊細な揚げの技で仕上げる旬の天婦羅をメインに、上質な日本料理を満喫できる名店です。そのおいしさと居心地のよさから、特別な日に訪れる一軒として選ばれています。
店主の土阪幸彦さんによる、繊細な揚げの技を楽しめるカウンター席ゆとりある和の空間には、土阪さんとの会話や、熟練の技を間近で見て楽しめるカウンター席と、家族や親しい友人同士の集いや接待にぴったりな個室がスタンバイ。どちらも、心をやさしくほぐしてくれるくつろいだ雰囲気に満ちています。カウンター席は、旬の食材と銘酒をしっぽりと楽しみたいお一人様にも好評。

衝撃的な苦みや稚鮎の生命力…ひと皿ごとに鮮烈な驚きを

『琵琶湖産 稚鮎の天婦羅』。30分前まで泳いでいた鮎を氷で締め、おいしい瞬間を閉じ込めるたかが天婦羅、とあなどるなかれ。
次ページ :  こちらで供される天婦羅は、衝撃的な苦みや意外すぎる組み合わ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月20日今日の献立

焼いたり揚げたり刻んだり・・・野菜をおいしく食べられる献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ