愛あるセレクトをしたいママのみかた

風情あるお店で、贅沢な和食ランチが楽しめる京都のお店5選

 

  • 出町柳【京料理下鴨福助】
  • 祇園四条【京都祇園「天ぷら八坂圓堂」】
  • 祇園四条【京都円山天正】
  • 烏丸【京都肉割烹 和蔵義】
  • 京都河原町【田ごと本店】

目次 [開く][閉じる]

出町柳【京料理下鴨福助】

週末は老舗料亭でランチ。心に刻まれる華やかな会席料理が楽しめます

見事な彫刻を施した座卓がある、趣きある和室。自信を持って大切な方をお招きできます出町柳駅から近く、鴨川の散策を楽しんだ後のランチにオススメ。縁を大切にしたい席にふさわしい一皿を生みだす老舗料亭です。季節の素材をふんだんに使った華やかなお料理は、たくさんの京都のグルメや旅のお客様を喜ばせてきました。店内は、京都画壇の絵画や屏風が飾られ、訪れる人たちの目を楽しませています。
季節のおいしさを膳に奏でるお昼の会席料理『北山-KITAYAMA-』7,700円(税込)老舗料亭らしく味はもちろん、見た目の美しさも群を抜いているお料理の数々。それは現在の三代目が包丁や砥石に対する造詣が深く「綺麗な仕事」にこだわっているからです。例えば吸い物も、具材の断面を美しさ、口当たりのよさ、両方を追求。お昼のコースも、見た目に華やかな逸品が大切な方とのひとときを彩ります。

京料理下鴨福助

【エリア】銀閣寺/北白川/出町柳
【ジャンル】日本料理・懐石・会席
【ランチ平均予算】5000円【ディナー平均予算】10000円

祇園四条【京都祇園「天ぷら八坂圓堂」】

週末ランチは、名店、八坂圓堂の京風天ぷらをコースで満喫

デートや接待にぴったりの個室、少人数用のお座敷カウンターもあります明治にお茶屋として創業した歴史を誇る【八坂圓堂】は、五重塔を正面に望む八坂通りにあります。
次ページ :  お茶屋の風情をそのまま残す建物の暖簾をくぐり、打水された石…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月2日今日の献立

カボチャがゴロゴロ入った熱々のグラタンの後は、冷たいデザートで。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ