愛あるセレクトをしたいママのみかた

大人もこどもも楽しめる、おつまみレシピVOL.03

 

目次 [開く][閉じる]

大人もこどもも喜ぶ「おつまみレシピ」

  • 『サーモンのマヨパン粉焼き』
  • 『つくね南蛮』
  • 『新玉ねぎのチーズ焼き』

『サーモンのマヨパン粉焼き』の作り方

オーブンでできる簡単レシピ! パン粉にオリーブオイルを混ぜることで、少量の油で焼き目がきれいにつき、サクサクのフライ風に仕上がります。


オーブンもしくはトースターでサクサクに仕上がる『サーモンのマヨパン粉焼き』

材料


※の食材は無くてもOK。大人用に加えると◎

作り方

① オーブンシート、またはアルミホイルの上に鮭をのせ、マヨネーズを片面に塗る

② ボウルにパン粉とオリーブオイルを入れよく混ぜる

③ ①のマヨネーズの上に②のパン粉をかけてスプーンの背などで押してしっかりつけ、230℃のオーブン(またはトースター)で10分程度、こんがり焼く

『つくね南蛮』の作り方

旬な時期に食べておきたい新玉ねぎをつかった簡単メニューです。新玉ねぎは、歯ごたえが残る程度の過熱でも甘くておいしいので、火を通しすぎないようにするのがポイント。


南蛮酢の味付けでごはんやお酒がすすむ『つくね南蛮』

材料

作り方

① 鶏ひき肉をボウルに入れ、Aの調味料を合わせて粘りが出るまでよく混ぜる。
次ページ :  手に油を塗って、一口サイズの平たい丸形に整える ② 南蛮…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月24日今日の献立

メインは食べこたえのある肉料理。野菜たっぷりの副菜で栄養満点なヘルシー献立!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ