大手町【ザ・カフェ by アマン】で「熱燗ナイト」が限定開催 カジュアルフレンチと燗酒のマリアージュを楽しむ

 

選りすぐりの日本酒の熱燗7種をカジュアルフレンチとともに楽しむ

大手町の森の中のくつろぎの中でカジュアルフレンチが楽しめる【ザ・カフェ by アマン】。三軒茶屋の人気店【ジョーズマン2号】のお燗番、高崎丈氏を招いて「熱燗ナイト」を開催します。日本が誇る熱燗の素晴らしさを広めたい、という高崎氏の想いと、「その土地の文化を尊ぶ」というアマンの理念が出会い、今回のコラボレーションが実現しました。


(左から)『にいだしぜんしゅ』(仁井田本家 / 福島)、『真人白水』(純米吟醸 / 岐阜)、『伊根満開』(向井酒造 / 京都)

高崎氏の燗酒は、日本酒をただ燗にするだけではなく、日本酒の種類に応じて、銅製または錫製の銚釐(チロリ)を使う、温度の上げ下げを変えるなど、緻密な試行錯誤の末にあみ出された独自の方法で、そのお酒が最も美味しく感じられる熱燗に仕上げられています。

「熱燗ナイト」では、6種類の熱燗に加え、イタリア・アルバ産の白トリュフを漬け込んだプレミアムな燗酒ラインナップを用意。熱燗の飲み比べができるテイスティングセットのほか、各種一杯から楽しめます。ロゼのような口当たりの苺がブレンドされた熱燗や、ライムと合わせてテキーラのように味わう熱燗など、日本各地より厳選した日本酒が、斬新なスタイルで提供されます。
次ページ :  『ポーチドエッグとエシャロットのサラダ』2,1…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ