愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 芋スイーツ専門店「をかしなお芋 “芋をかし”」下北沢にオープン、ゴクゴク飲める芋ドリンクなど

芋スイーツ専門店「をかしなお芋 “芋をかし”」下北沢にオープン、ゴクゴク飲める芋ドリンクなど


芋スイーツ専門店「をかしなお芋 “芋をかし” 下北沢」が、東京・下北沢に2022年8月20日(土)オープンする。

芋スイーツ専門店「をかしなお芋 “芋をかし”」オープン
新店「をかしなお芋 芋をかし」は、老舗和菓子屋が手がける進化系和スイーツブランド「大三萬年堂HANARE」監修の芋スイーツ専門店だ。

店名の「芋をかし」は、平安時代に使われていた古語・いとをかし×芋のかけ言葉。趣がある、面白いなどの意味を持つ「をかし」という言葉は、現代語に置き換えると“エモい”に当てはまるように幅広い意味を持つことから、可愛らしく遊び心のある“エモい”芋スイーツを展開していくという。

さつまいもが主役の芋スイーツ
ラインナップは、さつまいもを主役にした芋スイーツの数々。「をかしな芋パフェ 焦がし”ぽんぽん”のせ」は、芋好きにはたまらない芋づくしのスイーツだ。紫芋アイスや安納芋「福井県産 とみつ糖蜜芋」の焼き芋などをのせたパフェの上には、新食感マシュマロ“ぽんぽん”をトッピング。バーナーで炙ると中から芋クリームがとろけてくる、ユニークな食感が特徴だ。

芋なのに“ゴクゴク飲めちゃう”ドリンク「恋来、飲む焼き芋」も注目。
次ページ :  芋と豆乳を合わせた黄芋、紫芋のドリンクに、ホイップクリーム… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ