愛あるセレクトをしたいママのみかた

ロンドン発「コスタ コーヒー」が日本初上陸、銀座ロフトで厳選コーヒー豆のドリンクを限定発売

 


ロンドン生まれの「コスタ コーヒー(COSTA COFFEE」)が日本初上陸。銀座ロフト1階カフェ「ロフトフードラボ」に限定ストアをオープンする。期間は2020年12月末までを予定。

コスタ コーヒーとは?
コスタ コーヒーは、1971年にロンドンで生まれて以来、世界32ヶ国で愛されるヨーロッパ最大級のコーヒーブランド。創業当時、初めて“磁器”でコーヒーを提供したコーヒーショップでもあり、“紅茶の国”であるイギリスに新たなコーヒー文化をもたらしたことでも知られている。

こだわりぬいた厳選コーヒー豆
そんな同店のコーヒー豆は、スムーズで繊細、バランスの取れた風味が特徴。“世界のコーヒー豆のうち、コスタ コーヒーにふさわしい豆は5%未満”といわれるほど、厳しく厳選されたコーヒー豆を最新式の焙煎所でじっくりと焙煎したあと、全てコスタ コーヒーのシグニチャーブレンドに合わせてスローローストされる。

そして店内では、熟練されたバリスタによって、丁寧に手淹れした一杯を提供。豆の挽き方や抽出時間、ミルクの温度による味わいの変化を、ひとりひとりに合わせて提供しているのも、同店ならではのこだわりだ。
次ページ :  銀座に期間限定オープン! 今回銀座ロフトに期間限定オー…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年8月4日今日の献立

白菜は塩もみをして水気をしっかり絞るのがポイント。カボチャのサラダはレンジで簡単に!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ