『美女と野獣』のデザートブッフェがストリングスホテル 名古屋で、プリンセスや薔薇モチーフのケーキ

 


『美女と野獣』をモチーフにしたデザートビュッフェ「美女と野獣 デザートブッフェ」が、2019年8月4日(日)・10日(土)・12日(祝月)・18日(日)・24日(土)・25日(日)にストリングスホテル 名古屋で開催される。

世界で長く愛されてきた物語、フランス民話『美女と野獣』をモチーフにした今回のデザートブッフェは、物語の舞台であるフランスの伝統菓子にアレンジを加えた「カヌレタワー」や「マカロン」に加えて、薔薇や魔法の鏡をモチーフにした様々なスイーツなど約20種類を用意。テーブルの上でひと際目を引く、黄色のドレスを着たプリンセスそのものを表したケーキは、思わず写真に収めたくなる愛らしさだ。『美女と野獣』の世界感を表現したロマンチックな空間のなかで、これらスイーツを思う存分楽しめる。

さらに、物語のお城で催される華やかなパーティーを表現したブッフェイベント「美女と野獣 晩餐会」も開催される。ローストビーフをはじめとして、美女と野獣がロマンチックに過ごす晩餐会をイメージした料理や、ハートスタンドで提供するスイーツを用意。また2日間限定で、通常は結婚式の時にしか入れない大聖堂を開放したチャペルコンサート付きの晩餐会も実施される。
次ページ :  併せて、子供向けの体験企画を日程限定で開催。「なりきり…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月22日今日の献立

ご飯はナッツ入りの変わり種。おかずはささ身に春雨を使ったダイエット中の人にもオススメな2品!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ