愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. ホテルニューオータニの“究極のかき氷”「サツキ江戸かき氷」日光天然氷で綿菓子のようにふわふわ

ホテルニューオータニの“究極のかき氷”「サツキ江戸かき氷」日光天然氷で綿菓子のようにふわふわ


ホテルニューオータニの日本料理「KATO’S DINING & BAR」で、日光天然氷を使った“究極のかき氷”「サツキ江戸かき氷」を2018年9月30日(日)まで限定販売する。

天然氷だから…綿菓子のようにふわふわ&キーンとならない
「サツキ江戸かき氷」は、綿菓子のようなふわっふわの柔らかな食感と、かき氷特有の頭がキーンとなる感覚も少ないのがポイント。食べ終わった後に待っている、爽快感が魅力だ。

その秘密は、"氷室"を用いた伝統製法で作られた日光天然氷を使用しているから。山あいの氷地からひいた湧水を手を加えず自然に凍るのを待ち、凍ったら切り出して氷室に積み上げ大切に保存。日光の職人が大切に作り上げた天然氷は、極上の爽やかさを届けてくれる。

フレーバーは5種類、マカロン付き
「サツキ江戸かき氷」は全5種類のフレーバーで展開。いずれもこだわりの素材を使った蜜、マカロンと合わせられている。

「和三盆」は、和三盆糖と自家製の黒蜜を合わせてかけ、白玉・羊羹ゼリー・黒蜜あんこなどをトッピングした、和スイーツ。“藻塩”を隠し味に入れることで、和三盆糖の上品な甘さを引き立てた。

「抹茶」は、香り豊かな抹茶のシロップに、羊羹ゼリーをのせ、黒蜜あんこと丹波の黒豆をあしらった。
次ページ :  ひんやり冷たい和スイーツのトップには、マカロンを飾った。 … >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ