愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. ミルクティ専門店「チャバティ」表参道にオープン、ミルクと相性のよい高級ウバ茶使用

ミルクティ専門店「チャバティ」表参道にオープン、ミルクと相性のよい高級ウバ茶使用


高級茶葉を使ったミルクティ専門店「チャバティ(CHAVATY)」が、2018年7月19日(木)東京・表参道にオープン。

「チャバティ」では、世界の紅茶の中で最もミルクと相性がよいとされる、世界三大銘茶のスリランカ産高級ウバのクオリティーシーズンを使用。実際にスリランカ高地にある茶園を訪れ、テイスティングを繰り返しながらミルクティに合う良質なウバ茶を厳選した。仕上がりはお茶本来の香りが楽しめる、大人に向けた一杯。お茶の香りとまろやかな口当たり、自然の甘みを同時に楽しめるミルクティとなっている。

また「チャバティ」では、紅茶だけでなく宇治抹茶やほうじ茶のミルクティも用意。抹茶ミルクティは、丹念に挽かれた茶葉を使い風味豊かな味わいに。ほうじ茶ミルクティは、香ばしさと上質なコクが楽しめる一杯で、和三盆糖を加えることで優しい甘さを引き出した。

ミルクティーに合わせる茶菓子として、イギリスの伝統的な作り方を再現し仕上げたスコーンを発売。口を開いているように見える“おしゃべり”スコーンは、ほっくりと可愛らしいビジュアルだ。また、3種の茶葉を使ったゼリーは、和三盆のシロップとともに。北海道のホワイトチョコレートとお茶を組み合わせたテリーヌは、テイクアウト限定での発売となる。
次ページ :  【詳細】 「チャバティ(CHAVATY)」 オープン日… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ