愛あるセレクトをしたいママのみかた

アンリ・シャルパンティエの限定「桜スイーツ」、花びら舞うショートケーキ&香るマカロン

 


アンリ・シャルパンティエから、桜をモチーフにしたスイーツが登場。2017年3月初旬から31日(金)まで、全国の生ケーキ取り扱い店舗にて期間限定で発売される。

舞い散る桜を描いた「さくらのショートケーキ」
ブランドを代表する「ザ・ショートケーキ」は、しっとりふわふわに仕上げたスポンジと、ミルクのコシがありながらも軽い食感の口当たりが人気の生ケーキだ。

そんなケーキが桜をモチーフに、抹茶といちごの味わいになって登場。天面にチョコレートと粉糖でかたどった桜の花びらをあしらい、側面の帯にも桜をちりばめることで舞い散る桜を表現した。

ほろ苦い抹茶スポンジといちごの爽やかな酸味、そしていちご風味のシャンティのやわらかい甘みのすべてがバランスよく口の中で広がる。またカットすると、抹茶のグリーンといちごのピンクが鮮やかな層となって表れ、細部にまで春の彩りが感じられる一品となっている。

桜ジャムなどを使った「さくらマカロン」
ギフトとしても好評のマカロンも、桜フレーバーになって展開される。ピューレやペーストを手作りでブレンドした特製の桜のジャムと桜風味のバタークリームを挟み込んだ一品は、桜の優しい香りが口の中でふんわりと広がる。
次ページ :  春らしいピンクとグリーンカラーを交互に配置し、カラフル…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年12月6日今日の献立

トマトのリコピンは加熱して油と合わせることでアンチエイジングに効果的!美味しくてキレイになれる献立。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ