愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. ロッテ 雪見だいふく×3月のライオン「雪見もちもちカフェ」が大阪・あべのハルカスにオープン

ロッテ 雪見だいふく×3月のライオン「雪見もちもちカフェ」が大阪・あべのハルカスにオープン


ロッテ「雪見だいふく」と漫画『3月のライオン』がコラボレーションした「雪見もちもちカフェ」が大阪・あべのハルカスにオープン。期間は2016年11月3日(木・祝)から11月8日(火)まで。

「雪見もちもちカフェ」は、「雪見だいふく」ならではの“もちもち”の世界観をリアルに表現した限定カフェ。2016年9月には東京と大阪で開催され、大盛況で幕を閉じた。今回はその世界観をそのままに、2017年3月に主演・神木隆之介で実写映画化が決定した漫画『3月のライオン』とコラボレーションし、作中に出てくる和菓子屋“三日月堂”の要素を取り入れたカフェとして展開する。

食べごろの「雪見だいふく」を使用したオリジナルメニューは、全部で6種類。三日月堂の看板菓子“三日月焼”をヒントにした「三日月焼 雪見風」や、ひなたのアイディアで生まれた“ふくふくダルマ“を「雪見だいふく」と、10月31日(月)発売の新商品「雪見だいふくクリーミースイートポテト」で再現した「ふくふく雪見ダルマ」が登場する。

また、作品の中で夏祭り用のメニューとしてあかりとひなたが考案した“冷やし白玉シロップ”をアレンジした「梅シロップ白玉雪見」、2人が甘味処でつい頼んでしまう“全部のっけあんみつ”をモチーフにした「全部のっけ雪見あんみつ」といったメニューもラインナップ。
次ページ :  各メニューにはドリンクがセットとなり、全てワンコインで楽し… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ