愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. コストコファンを虜にする噂の絶品「チョッピーノスープ」って?パエリアにパスタにアレンジ例をご紹介!

コストコファンを虜にする噂の絶品「チョッピーノスープ」って?パエリアにパスタにアレンジ例をご紹介!


おいしくてリピ買い続出のファンが多いコストコのデリ。なかでもアレンジが豊富で、ファンの間で人気が高いのが、「チョッピーノスープ」。
魚介と野菜がたっぷりなので、そのままスープとしてはもちろん、「パエリアやパスタにしてもおいしい!」とSNSで評判です。今回はそんな噂の絶品スープをご紹介。みなさんのアレンジ例にも注目してみました!

目次 [開く][閉じる]

■一流レストランも顔負け!スープがメインディッシュに

再販のたびに多くのコストコファンが喜ぶという「チョッピーノスープ」。タイミングが合わず、なかなか出会えないという方もいますが、たびたび再販されるので見つけたら即買いしたい味のひとつです。

インスタグラマーサラさん(@sara_costco)より


コストコ歴15年のインスタグラマー・サラさんも、「贅沢なほどに具がたっぷり入っていておいしい!」とおすすめしています。
サラさんが買ったときは1,810g入りで1,680円だったそう。スープ皿に取り分けると約4人前になるようですが、このボリュームでこのお値段ならリーズナブルですね。

インスタグラマーサラさん(@sara_costco)より


こちらの容器は二段式になっていて、上段には、えび、マッシュルーム、ミニトマト、レモン、たまねぎ、セロリが。下段のトマトスープのなかにはムール貝、ヤリイカ、あさり、真だらがごろごろ入っているそう。

インスタグラマーサラさん(@sara_costco)より


「これでもかー!というほど具材がたっぷり。真だらも骨がないので食べやすいです」とサラさん。
「これをそのまま温めるだけで良いのですが、どこぞのレストラン料理かと思うくらい美味しい!」と絶賛しています。

インスタグラマーサラさん(@sara_costco)より


食べ方もいろいろアレンジできるようで、サラさんはそのままスープとしてはもちろん、ご飯を入れてリゾットにしてみたり…。

インスタグラマーサラさん(@sara_costco)より


「リゾットはスープジャーに入れて、夫のお弁当にしました。すごく美味しかったようで2日間連続で持っていきました」といいます。
「これは本当に美味しくてお値段以上のクオリティだと思います! 魚介の旨味が詰まったスープ、ぜひ一度ご賞味ください」というので、味わってみたくなりますね。

また、最近食べたコストコで「チョッピーノスープがすんごいおいしかった!」というのは、インスタグラマーのhitomiさん(@alohafork)。

インスタグラマーhitomiさん(@alohafork)より


「温める時にルクルーゼの22cm鍋に入れたら半分くらいの量になったので、かなり大容量です。上にもスープの中にも具がいっぱい。4人分くらいかな?スープといえど、主役のスープでした」というhitomiさん。

インスタグラマーhitomiさん(@alohafork)より


ワインと一緒にスープメインのディナーを楽しんだようですが、「魚介の出汁が凝縮されていて、味も濃くなくて、ゴクゴク飲み干してしまうくらい美味しかったー!これはまた絶対買いたい!!」と絶賛しています。

インスタグラマーのhirokoさん(@vivi91enne69さん)もスープをメインディッシュのようにいただいたり、リゾットにしたりして楽しんでいるといいます。

インスタグラマーhirokoさん(@vivi91enne69)より


「すべてセットされて売られているため鍋で温めたらでき上がる簡単な一品。スープパスタにしたら二度美味しい一品に変身します」といいます。

インスタグラマーhirokoさん(@vivi91enne69)より


翌日は余ったスープに冷凍しておいたライスとチーズをたっぷり入れてリゾットにし、オーブントースターで焼いてハーブの粉末をふりふり。「チョッピーノドリアのでき上がり! これまた美味な一品に変身しました」ともつけ加えます。

魚介がたっぷり入った贅沢スープなら、こうして「食べるスープ」としてスープメインの夕食にしても見栄えがするし、ごはんを入れればリゾットやドリアにも簡単に変身できるのでとても重宝しますね。

次ページ :  ■パエリアにアレンジ!時短でおいしい一品に … >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ