愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 飯テロ映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」を真似て作る、ボリューミーなお肉のサンドイッチレシピ

飯テロ映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」を真似て作る、ボリューミーなお肉のサンドイッチレシピ

「かもめ食堂」や「深夜食堂」「きのう何食べた?」など、おいしそうな料理シーンが胃袋を刺激する飯テロと言われている映画やドラマはとても人気があります。

© meteo021 - stock.adobe.com


そんな飯テロ映画の一つに、2014年公開の「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」があります。堅物オーナーとそりが合わず一流レストランを解雇された主人公カールが、フードトラックで料理を作りながら進むストーリーは見応え満点で、公開当時話題にもなりました。

ストーリーに登場する、フードトラックの看板メニュー「キューバサンド」は、柑橘類に漬け込んだローストポークととろけるチーズ、そしてたっぷりのバターで作られていて、とっても美味しそう!観終わったあとに無性にキューバサンドを頬張りたくなる飯テロ映画です。

※Amazonプライム会員なら0円で視聴できます!

商品画像出典:Amazon

シェフ 三ツ星フードトラック始めました (吹替版)


一流レストランの料理人カール・キャスパーはオーナーと衝突。創造性に欠ける料理を作ることを拒み、店を辞めてしまう。マイアミに行ったカールは、とてもおいしいキューバサンドイッチと出会い、元妻や友人、息子らとフードトラックでサンドイッチの移動販売を始めることにする。
「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」をAmazonで視聴する



そこで、今回は映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」のキューバサンドのように、ボリューミーなお肉を挟んで作る食べ応え満点のサンドイッチレシピをご紹介します!

目次 [開く][閉じる]

■「照り焼きチキンサンド」のレシピ

出典:E・レシピ


お肉サンドの中で定番になりつつあるのが甘辛いソースを絡めて焼き上げた照り焼きサンドです。照り焼きソースはハチミツを使ってコクウマ仕立てに。酸味が効いたマヨネーズの相性は抜群です。シャキシャキレタスと一緒に召し上がれ。

レシピ
照り焼きチキンサンド
照り焼きチキンサンド

お砂糖ではなく、ハチミツを使うのがポイントです。

  • 20分
  • 839 Kcal


■「アボカドパストラミサンド」のレシピ

出典:E・レシピ


巨大スーパー「コストコ」はシャルキュトリ(加工肉)の種類が豊富です。その中で低カロリーで食べ応えのあるパストラミビーフを使えば簡単に作れます。マヨネーズにハーブソルトを加えたソースで味に奥行きを出しましょう。

レシピ
アボカドパストラミサンド
アボカドパストラミサンド

ハーブマヨネーズでカフェ風サンドに。

  • 15分
  • 548 Kcal


■「焼肉サンド」のレシピ

出典:E・レシピ


大人も子どもも大好きな焼肉をパンで挟んだボリューミーなサンドは、冷蔵庫であまりがちな焼肉のタレを使うので味付けが一発で決まります。スプラウトを一緒に挟んで見た目を美しく栄養面もバッチリなサンドに仕上げましょう。副菜は食物繊維が豊富な根菜で作るピクルスがオススメです。

レシピ
焼き肉サンド
焼き肉サンド

焼き肉のタレを使ったお手軽レシピですが味はいうことなし!

  • -
  • -


■「チャーシューサンド」のレシピ

出典:E・レシピ


ラーメンに欠かすことができない甘辛味のチャーシューもサンドイッチに。酸味を効かせた粒マスタード入りのマヨネーズ、苦味が美味しいクレソンを合わせて食べて楽しい味の三重奏を奏でましょう。

レシピ
チャーシューサンド
チャーシューサンド

チャーシューの甘みとクレソンのほろ苦さ、粒マスタードの酸味が絶妙!しっかりとした味わいなので満足感…

  • 15分
  • 447 Kcal


■「春キャベツ入り豚のショウガ焼きサンド」のレシピ

出典:E・レシピ


定食の王様、豚のショウガ焼きをパンに挟んだ一品は、新鮮な組み合わせですがどこか懐かしい味です。お肉だけでなくキャベツも一緒に豪快に食べましょう。

レシピ
春キャベツ入り豚のショウガ焼きサンド
春キャベツ入り豚のショウガ焼きサンド

豚のショウガ焼き入りで食べ応えも十分!春キャベツのシャキシャキッとした食感とよく合います。

  • 30分
  • -


お肉を挟むサンドイッチは食べ応えがあるので、ピクルスやコールスローを一緒に食べれば栄養バランスが取れてお腹も満腹になります。あらかじめ挟むお肉を下ごしらえしておけば、忙しいテレワークのランチに持ってこいの一品になりますよ。


商品画像出典:Amazon

シェフ 三ツ星フードトラック始めました [AmazonDVDコレクション]

DVD
「アイアンマン」シリーズ監督のジョン・ファブローが製作・監督・脚本・主演4役を務め、フードトラックの移動販売をはじめた一流レストランの元料理長のアメリカ横断の旅を描いたハートフルコメディ。
Amazonで詳細・購入



商品画像出典:Amazon

シェフ 三ツ星フードトラック始めました [Blu-ray]

Blu-ray
「アイアンマン」シリーズ監督のジョン・ファブローが製作・監督・脚本・主演4役を務め、フードトラックの移動販売をはじめた一流レストランの元料理長のアメリカ横断の旅を描いたハートフルコメディ。
Amazonで詳細・購入



※記事内のリンクから商品を購入すると、売上の一部がエキサイト株式会社に還元されることがあります。



関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ