愛あるセレクトをしたいママのみかた

記憶に残る“あの味”でお母さんを思い出す…寒い季節にブリ大根【ごはん食べる? vol.3】

 

困ったり疲れている人に「ごはん」を届ける「秘密結社」の活躍を漫画にして配信中。 心とお腹が満たされる美味しいごはん…作って食べてみてくださいね!

第3話 …おふくろの味を届けます



▶︎大根のアクが抜け“味が染み込みやすくなる”コツは?
「味しみしみ!切り身で作るこってりブリ大根」レシピはこちら>>


寒くなるとブリも大根も美味しくなり“海のものと山のもの”ふたつを合わせた「ブリ大根」は冬に最高のレシピです!

ままならぬ世の中いろいろうまくいかないこともあるけど「美味しいごはん」を食べれば元気がちょっと戻ってくる。…そんな想いと共に猫が「美味しいごはん」をお届けします! 
次回更新は12/27 20:00〜 お楽しみに♪
▶︎「ごはん食べる?」一覧はこちら>>
レシピ
味しみしみ!切り身で作るこってりブリ大根 by 倉田沙也加さん
味しみしみ!切り身で作るこってりブリ大根 by 倉田沙也加さん

大根に味が染み込んだブリ大根はご飯がすすむ定番の和食!ポイントは丁寧な下ごしらえ。最初のコツさえわ…

  • 1時間
  • 426 Kcal


脚本/イラスト・akaushi
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月25日今日の献立

簡単に作れてバランスのよい、丼・みそ汁・小鉢の定番和食定食。

この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ