愛あるセレクトをしたいママのみかた

味付けは塩とコショウだけ! 簡単美味しい「ゴーヤとツナのパスタ」

 

毎日暑い日が続きますね。
暑い季節は栄養価が高い夏の野菜がオススメです。
夏野菜の中でも抜群の栄養価を誇るゴーヤ。
抗酸化作用が期待できる成分が含まれているので、暑い夏に意識して食べたい野菜の一つです。

ゴーヤといえば真っ先に浮かぶのがゴーヤチャンプルですが、今年の夏は、ゴーヤをちょっとアレンジしてパスタに合わせてみるのはいかがですか?

今回ご紹介する「ゴーヤとツナのパスタ」は、お鍋とボウルがあれば作れちゃう洗い物が少なく済む簡単レシピ。
ゴーヤの独自の苦味はパスタと一緒に茹でることで和らぎます。
茹で上がったパスタとゴーヤにツナ缶を汁ごと和えて、塩コショウで味を整えたら完成です。

和えるだけで作れる「ゴーヤとツナのパスタ」。
今年の夏の定番にいかがですか?

■ゴーヤとツナのパスタ

調理時間 10分 1人分 455Kcal


レシピ制作:Tomozou



<材料 2人分>
ゴーヤ 1/2本
ツナ(缶) 1缶(80g)
パスタ 180g
コショウ 少々

<作り方>
1、ゴーヤは種とわたを取り、薄くスライスしておく。


2、パスタは塩を加えた熱湯で袋の表示どおりにゆで、ゆで上がる2~3分前にゴーヤを加える。


3、パスタとゴーヤがゆであがったら水気を切ってボウルに上げ、ツナ缶を汁ごと加え、コショウを振り、よく混ぜる。(塩気が足りなければ塩少々を加える)


パスタの茹であがりの少し前にゴーヤを加えることで苦味が和らぎ、苦味が苦手なお子様でも美味しくいただくことができますよ。
ゴーヤは鉄分も豊富なので、暑い季節を乗り切るためにも是非食べておきたい野菜です。
「ゴーヤとツナのパスタ」是非作ってみてくださいね。




E・レシピで作り方をもう一度チェック↓
レシピ
ゴーヤとツナのパスタ
ゴーヤとツナのパスタ

ゴーヤは体にいい食材だけどどうやって食べるか悩みませんか?今回はツナと一緒にパスタに仕上げました。…

  • 10分
  • 455 Kcal

関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年12月5日今日の献立

キャベツサラダと鶏肉でビタミンCとコラーゲンを一緒に摂ることで美肌に効果的☆

この記事のライター
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ