愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 高級食パンブーム到来!食パンを最高に美味しく食べるためのレシピ5選

高級食パンブーム到来!食パンを最高に美味しく食べるためのレシピ5選

昨年から、高級食パンの大ブームが到来! 1斤1000円もするような食パンが飛ぶように売れているそうです。しかし、どんな食パンでも工夫次第で美味しくいただけます。

そこで今回は、食パンを最高に美味しく食べられるレシピを5つご紹介。冷凍食パンを使って作っても、もちろんオッケーです。アレンジレシピで新しい食パンの美味しさを発見しましょう。

目次 [開く][閉じる]

■シンプルが一番! 簡単に作れるたまごトースト

シンプルが一番! 簡単に作れるたまごトースト

出典:E・レシピ


食パンレシピは数あれど、シンプルなものが一番美味しかったりします。こちらのレシピなら、トーストに卵のディップをのせるだけ。時間がなくて、ゆで卵を作れないときは、スクランブルエッグにしても大丈夫です。お好みでドライパセリを振ってからいただきましょう。

子どもがいる場合は、材料のマスタードを省いても構いません。意外とボリュームのあるトーストなので、この一品とコーヒーや紅茶、牛乳だけでも立派な朝食になります。マヨネーズの良い香りが漂い、パクパクと食べられてしまうトーストです。サンドにして、お弁当にするのもアリでしょう。

■クリーミーで美味しい、オニオンソーセージトースト

クリーミーで美味しい、オニオンソーセージトース

出典:E・レシピ


トーストにのせるディップがマンネリ化してきたら、こちらのレシピを試してみませんか? 玉ネギとソーセージのディップがのったトーストです。

作り方はとっても簡単! 食パンにディップをぬり、ピザ用チーズを散らします。トースターで焼いて器に盛り、プチトマトを添えれば完成です。タマネギのシャキシャキ食感がアクセントとなり、クリーミーで美味しくお腹を満たせますよ。食べ応えもあるので、育ち盛りの子どもの朝食にもピッタリ。冷凍食パンを解凍して作っても良いでしょう。パンの旨味と甘みを引き立ててくれるレシピです。

■まるでホテルの朝食のよう! ふんわりフレンチトースト

まるでホテルの朝食のよう! ふんわりフレンチトースト

出典:E・レシピ


優雅な朝のひと時を過ごしたくなったら、フレンチトーストを作るといいかもしれません。こちらのフレンチトーストは、ふんわりしていて、まるでホテルの朝食のようです。厚めの食パンを使って作ると、よりフワフワになり、デザートにもなります。

このレシピを上手に作るコツは、フライパンに蓋をして、じっくり弱火で両面を蒸し焼きにすること。この一手間で、ふんわり具合が変わります。仕上げにお好みで、マーマレードソースをかけてからいただきましょう。メープルシロップをかけたり、フルーツやアイスクリームを添えても美味しいです。

■いつもとは違った味わいを堪能できる、イワシ缶のホットサンド

いつもとは違った味わいを堪能できる、イワシ缶のホットサンド

出典:E・レシピ


いつもとひと味違ったホットサンドが食べたいときは、こちらのレシピがオススメ! イワシ缶とチーズを使ったボリューム満点なホットサンドです。カリッと香ばしく焼けたチーズとイワシは相性バツグン。一口頬張ると、チーズとイワシの旨みがジュワッと溢れ出し、止まらない美味しさ! 

プチトマトとレタスも一緒にサンドするので、この一品で大満足できますよ。ランチに食べたり、お弁当にするのもいいでしょう。ホットサンドにイワシ? と思うかもしれませんが、想像を超えた「おいし〜い」を堪能できます。ぜひお試しください。

■朝食やデザートになる、ササッと作れるフルーツサンド

朝食やデザートになる、ササッと作れるフルーツサンド

出典:E・レシピ


昨今はフルーツサンドが大人気! さまざまなフルーツサンドが売られていますよね。そんなフルーツサンドですが、自宅でサッと作ることもできます。

作り方は、まず粉糖入りのホイップクリームを作ります。それから、パンにホイップクリームを塗り、その上にカットしたお好みのフルーツをのせてから、再びホイップクリームを塗って、サンドするだけです。

時短したいのなら、市販のホイップクリームを使ってもOK。完成したフルーツサンドは、ラップに包んで冷蔵庫で冷やしましょう。食べるタイミングで、食べやすい大きさに切ってくださいね。

食パンをたくさん買ったものの、食べきれずに冷凍…なんてこともあるでしょう。そんなときは、今回ご紹介したレシピにぜひチャレンジしてみてくださいね。どんな食パンでも美味しく味わうことができますよ。


関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ