パーティーや持ち寄りメニューに!「餃子の皮で簡単キッシュ」【今日の時短ごはん Vol.58】

 

こんにちは。料理研究家の越野美樹です。
おもてなし持ち寄りパーティーが多い季節ですね。今回は、餃子の皮を使った見た目もおしゃれな一品、「餃子の皮で簡単キッシュ」をご紹介します。



キッシュを作るには、キッシュ生地の材料を混ぜてオーブンでから焼きし、生地にのせる具材を混ぜてさらに焼くなど、とても手間がかかりますね。今回ご紹介する「餃子の皮で簡単キッシュ」は、餃子の皮をキッシュ生地に見立てた、忙しい人にも簡単に作れるキッシュ。中に入れる具材はバターや卵を使わずに豆腐ベースで、小さい子にも安心な材料を選びました。



餃子の皮さえあれば、あとは身近にある材料でできるので、思い立ったらすぐ作れます。 具材を混ぜて、餃子の皮に詰める時間はたったの5分、あとはオーブンにお任せ! 見た目も華やかなので、子どもの集まるホームパーティーにもオススメですよ。

■餃子の皮で簡単キッシュ

調理時間 20分

レシピ制作:藤野料理教室にじ 越野美樹


<材料>6コ分
<キッシュ生地>
餃子の皮 6枚
菜種油 大さじ1

<具材>
豆腐 1丁(300g)
みそ 小さじ1
かたくり粉 大さじ2
にんじん 2cm分
菜種油 大さじ1



次ページ :  <作り方> 1、ボウルに豆腐、みそ、かたくり粉と…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年4月21日今日の献立

土曜日は一緒にワンタン作りはいかが?手作りは格別の美味しさ。チャーハンとサラダを組み合わせた中華献立。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.