パサパサにならない! 鶏むね肉のふっくらピカタ

 

もも肉と比べると脂身が少なくそのヘルシーさが重宝される鶏むね肉ですが、火を入れると身が硬くなり、パサパサとした食感になるため敬遠されてしまうことも。

そんなときはこのレシピを思い出してください。ちょっとした工夫でふっくらとしたむね肉料理の完成です。

ポイントは「蒸す」こと。たかが5分、されど5分。だまされたと思って蓋を開けずに待っていてください。

■鶏むね肉のふっくらピカタ

調理時間 20分


レシピ制作: 西川 綾



<材料 2人分>
鶏むね肉 1枚
 塩コショウ 少々
白ワイン 大さじ2
<卵液>
 粉チーズ 大さじ1
 溶き卵 1.5個分
 ドライパセリ 少々
バター 10g
レタス 1~2枚
プチトマト 2個
ケチャップ 適量



次ページ :  「鶏むね肉のふっくらピカタ」の作り方 >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月19日今日の献立

丁寧にだしをとった麺つゆの味は格別です。おそばと和の総菜で気持ちもほっこり。

この記事のライター

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.