iメンテナンスのお知らせ

お弁当ライフを愉しむ! ひと味違う「お弁当本」3冊

 

見た目のバランス、冷めてもおいしい味付けなど、普通のごはんとは違った手間と知恵をぎゅっと詰めこむお弁当。最近では、ガラス瓶に野菜をきれいに詰めたおしゃれな“ジャーサラダ”や、おにぎりをにぎらずに巻いて作る“おにぎらず”など、非常に多様化しています。今回は、普段のお弁当づくりがちょっぴり変わりそうな、ひと味違う「お弁当本」3冊をご紹介します。
彩り鮮やか、たっぷり満足できるお弁当▼『チオベン 見たことのない味 チオベンのお弁当』山本千織(マガジンハウス)撮影現場やケータリングなどを中心に活動するお弁当屋さん「chioben(チオベン)」。彩り豊か、具だくさんで食べ応えのあるお弁当は、一度食べたら忘れられないと評判です。そんなチオベンの魅力がわかる本書では、12個のお弁当に入った72種類のおかずを紹介しています。
揚げ物のおかず3種と野菜のおかずが入った「あげあげあげ弁」、サンドイッチとおにぎりそれぞれ3種を詰めた「おにサンド」など、中身も名前もユニークです。チオベンの定番メニューである春巻とたこめしは、「料理教室」ページで詳しく紹介。特に、生ハムと洋梨とバジル、アボカドとれんこんとバジルなど意外な組み合わせ、二度巻きにするのが特徴の春巻は、想像以上に簡単でおいしいので、おもてなしのメニューとしても重宝しそう。こんなおかずが6種類も詰まった贅沢なお弁当なら、ランチタイムが楽しみになりそう。
次ページ :  パリ発、おしゃれでヘルシーな”ベントー“レシピ …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年6月25日今日の献立

フライののり巻き、バター風味の煮物、洋野菜の汁物、洋風の食材が見え隠れする献立です。

この記事のライター

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.