春眠暁を覚えず。ウインナーに顔を付けたらサンドイッチが寝袋みたいで可愛い

 

今日のお弁当は、久しぶりにサンドイッチにしようかなー。早起きしてお弁当の準備をしていると、彼が眠そうな顔で様子を見に来た。

春眠暁を覚えず、ちょっと可愛い寝袋サンドイッチ
彼:「こんな朝早くから何作ってるの?」
私:「今日のお弁当だよ。サンドイッチ作ってる」
彼:「ふーん…。でもそのウインナー、顔ついてないじゃん」
私:「顔? 別になくてもいいんじゃないの?」
彼:「あった方が君みたいに可愛くなるのに…」
私:「…」

毎度毎度、彼のひと言には勝てない…。リクエスト通り、今回も可愛く作ってみようかな。

<材料>(作りやすい分量*半切りサンドイッチ8個*約3~4人分)
・4枚切りの耳付き食パン:1袋(4枚)
・ウインナー:8本
・卵:3個
・玉ねぎ:中1/4個(約40g)
・トマト:中1個(約150g)
・ジャガイモ:大1個(約170g)
・葉、黒胡麻:各適量
・麺つゆ、粉チーズ:各大さじ1杯
・塩、砂糖、タバスコ、マヨネーズ:各適量

葉はレタスなどでもできますが、サラダ菜やサラダ用ほうれん草などがおすすめ。丸い形の葉にすると、より可愛く仕上がります。トマトはミニトマトでもできます。今回は2種類の具を同時に作っていますが、半量でどちらか片方ずつにしてもOK。

次ページ :  まず玉葱をみじん切りにして、塩(小さじ1/2程度)をまぶします。 >>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

ゴールデンウィークのデートには手作り弁当で彼のハートをキャッチ! 簡単お弁当 まとめ

ゴールデンウィークのデートには手作り弁当で彼のハートをキャッチ! 簡単お弁当 まとめ

ゴールデンウィークは彼と行楽地へデート? 美味しい手作り弁当を持っていけば、女子のカブは急上昇間違いなし! お料理初心者にもオススメな簡単お弁当をご紹介します。

この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月24日今日の献立

サバのみそ煮は野沢菜混ぜご飯との相性も抜群! デザートは優しい甘さが広がるふかしイモ。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ