健康食品でイタリアン!?飽きずに続けるアレンジ術

 

青汁や各種お茶など、さまざまな健康食品やドリンクの中に、みなさんそれぞれのお気に入りがいくつかあるのではないでしょうか。たとえお気に入りであっても、味に慣れてしまって、なかなか続けられない…という声もよく聞かれます。私はと言えば、野菜の摂取が少ないと感じた日の翌朝や出張の際、粉末タイプの青汁を愛飲しているのですが、水に溶いて、青汁として飲むのはもちろん、日によって、粉末タイプのコーンスープに加えたり、カレーにプラスしたりなど、簡単なアレンジをして、飽きずに続ける工夫をしています。
↑粉末タイプのコーンスープにパウダータイプの青汁を加え、よく混ぜてからお湯を注ぐとダマになりにくい。

そして、最近、さまざまな健康食品やお茶をイタリアンのコースに使った取り組みがあると知り、早速、味わってきました。
次ページ :  場所は、『体の中からキレイになれる』と話題のレストラン…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年2月26日今日の献立

ご飯が進む献立です。野菜も自然とたくさん食べられるメニューです。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ