正月太り解消・簡単ダイエットレシピ ~和風おろしえのきパスタ~

 

年末年始に食べすぎてしまった体重をリセット!パスタに見立てたえのきパスタを酵素たっぷりの大根おろしソースで和えればお腹も大満足。フライパンひとつでできる簡単レシピです。

パスタはたったの30gだけ。パスタに見えるのはえのきです。なんとえのきが丸ごと1パック入っています!舞茸は2分の1パック使い、とってもヘルシー!

シャキシャキとしたキノコの食感が満足感を与えてくれます。えのき、舞茸などきのこはほぐしてフリーザーバックに入れて冷凍しておくといつでも使えて便利ですよ。

油はほんの小さじ1杯。きのこは強火でしっかりと炒め、生姜、青紫蘇、白ゴマで風味をプラスして。たんぱく質を摂りたい場合は、ツナの水煮缶やしらす、ミックスビーンズなどのお豆類を足すのもおすすめです。

さっと簡単に作るために今回、パスタは茹で時間1分のものを使いました。サラダスパゲッティー用ですが、えのきのシャキシャキとした食感が勝つので問題ナシ!

早く茹でられるのでエコでもあります。ソースはフライパンひとつで簡単に。それでは、以下がレシピです。

次ページ :  ●ヘルシー和風おろしえのきパスタ(1人分) …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月14日今日の献立

スパイシーなタンドリーチキンに、フルーツやチーズを使ったサイドメニューがよく合います。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ