愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. ファミマ商品を使った簡単クリスマスパーティメニュー! よしもと芸人がレシピを紹介 

ファミマ商品を使った簡単クリスマスパーティメニュー! よしもと芸人がレシピを紹介 

街はクリスマスムード一色ですが、もうクリスマスの予定は決まりましたか。今年は、女友達と一緒に、もしくは恋人と一緒に、家でクリスマスパーティなんていうのはいかがでしょうか。せっかくだから、お料理も手作りして。


でも、料理は苦手だから…、という人は、ぜひY’sキッチンを活用してみては? Y’sキッチンとは、忙しい毎日の中で、「美味しいものは食べたい。でも、毎日の生活をちょっとだけ楽ちん&豊かにできれば…」という声に応えたもの。

毎日忙しい日々を送っている“よしもと芸人”たちの中から、お料理好き芸人が集結! 彼らが「ファミリーマートコレクション、通称“ファミコレ”」やファミリーマートのオリジナル商品を使い、美味しくって、しかも“時間短縮”できる絶品レシピを動画付きで紹介してくれるのです。

ファミリーマートコレクションとは、ファミリーマートのオリジナルブランド。その商品を口にする、お客様ひとりひとりの気持ちを考え、こだわって作られたアイテムばかり。そのラインナップは幅広く、お惣菜はもちろん、お菓子や飲料、冷凍食品などさまざまなものがあるから、きっといろいろなときに活躍しそうですね。

そんなファミリーマートコレクションを使って、よしもと料理通芸人がアイデアいっぱいで、家族も喜ぶ“メチャうまレシピ”を提案! 管理栄養士でフードコーディネーターの北嶋佳奈さんも監修しているため、気になる栄養面もバッチリフォローしているから安心。

毎週火曜日に1レシピずつ更新されるので、月に4品のレシピが登場。雑誌『レタスクラブ』でもこの様子が連載されているから、もう活用している人もいるかも。

次ページ :  12月には、クリスマスパーティおもてなしファミコレ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ