暑くて動けない…コンビニで買えるものでスタミナ飯を考えてみた

 

ただ立っていても体力が消費されていく暑い夏。自分の夏休みの前倒し分や、同僚も休みとあって、いつもの倍忙しい。仕事からクタクタで帰宅した後、料理するなんてありえない。でも、そんな深夜に限って、お弁当売り切れ…。そんな経験ありませんか?


そんな時にぴったりなコンビニで買えるものを使ってなるべく簡単に、かつスタミナがつくようなご飯を考えてみた。


今回材料を揃えたコンビニはセブンイレブン。買ったのは、一番シンプルな野菜サラダとハンバーグ。そのほか、家で用意するのは白飯とゆで玉子だ。ゆで玉子もいちいち茹でるのが面倒だったらコンビニで買ってくると更に簡単。気力さえあれば、目玉焼きにして優越感にひたれる。

次ページ :  材料さえ揃ってしまえば、あとは簡単。温めたご飯の上…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月18日今日の献立

酸っぱいあんがおいしいカニ玉。デザートには甘くてトロッとした食感がおいしいバナナを添えて。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ