愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. AEN(あえん)/米や味噌に妥協なし! 野菜と玄米を楽しむ創作和食レストラン

AEN(あえん)/米や味噌に妥協なし! 野菜と玄米を楽しむ創作和食レストラン

美味しくて、たくさん食べられて、健康になれる、そしてちょっとステキなお店だったりすると、つらかった仕事のことも忘れちゃう。働く女性のために心も体も満たされる、ご褒美レストランを紹介。この1食が、あなたの明日を救います。






■人と自然が共存する“里山”をイメージした空間東急電鉄の自由が丘駅から徒歩5分。『AEN』は、洒落たブティックや雑貨屋を抜けた、緑豊かな公園の隣にある。



目印は、「野菜と豚とわっぱめし」というコピーの入った大きな旗。新宿伊勢丹や芝離宮などにも店舗を持つ、創作和食のレストランだ。



店のコンセプトは「里山」。木製のどっしりとしたテーブルや自然光が降り注ぐ大きな窓から、自然の温かみが伝わってくる店内は、竹をモチーフとした障子の桟や、和紙と木の枝で作られた照明など、インテリアの細部までこだわりが。ほっこりしたい気分を裏切らない、まさに都会の“ふるさと”的存在だ。



■同じメニューでも季節によって素材が変わる、リピーターならではの楽しみ方AENで提供している野菜は、3100件ほどある協力農家から毎朝届く新鮮なものばかり。旬の野菜を多く取り入れるべく、季節によってメニューの約3分の1が変動するのだとか。
次ページ :  料理ごと入れ替わるものもあれば、使う食材を変更する… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ