「秘密のすっぽんパーティ」レポート。26匹分を食す贅沢【DRESS×TERIYAKI】

 

前回『DRESS』の記事「美味しくてコラーゲン豊富。すっぽんを食べてきれいになる」でご紹介した「すっぽんのフルコース」を味わうイベント。

部員さんたちと「服部中村養鼈場」の美味しいすっぽんを食してきた、同イベントの内容を詳しくご紹介します!

■開催ギリギリまで秘密だった

12月12日に開催された「秘密のすっぽんパーティー」。

秘密ということあって、参加者の方にはイベント開催ギリギリまで"東京都内で開催されるイベント"とまでしか告知がされていませんでした。

理由は、今回のイベントはすっぽんを作ってくださるオーナーのご自宅で開催(!)されるから。

会場は都内のマンションの一室。

毎日のように営業しているわけではなく、すっぽんの旬の時期(秋から冬)に数日間だけ営業をしているそうです。

■一流店に卸す「すっぽん」を使用した料理

最初の「煮こごり」から〆の「雑炊」まで "これでもか!" という量のすっぽんを使用した料理が登場。

イベント当日に使用した「すっぽん」の数は、なんと合計で約26匹。

ひとりあたり3匹以上のすっぽんを食べることができる機会は、人生であと何回あることか……。
次ページ :  そんな贅沢な悩みを感じさせてくれる特別な時間でした。 い…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年6月24日今日の献立

色とりどりの夏野菜を取り入れた献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.