愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. おうちクリスマスをおしゃれに楽しめる。ワイン樽熟成の日本酒「ORBIA」

おうちクリスマスをおしゃれに楽しめる。ワイン樽熟成の日本酒「ORBIA」

株式会社WAKAZE(以下:WAKAZE)が2017年春から発売を開始したワイン樽熟成の日本酒「ORBIA(オルビア)」は、味・見た目ともにこれからのクリスマスシーンにぴったりなお酒です。

目次 [開く][閉じる]

■ワイン樽で熟成させたフルーティな日本酒「ORBIA」

2


ORBIAは「洋食とペアリングする」ために開発された日本酒です。甘味と酸味によるしっかりとしたボディを持つことで、味や油脂分が濃いフレンチ・イタリアンなどの料理ともペアリングさせることが可能になりました。

国内ワイナリーで使用されていたオーク樽で熟成させることで、フルーティな香りやバニラや蜂蜜といった甘い香りを楽しむことができ、普段日本酒を飲まないという女性の間でも人気。ラインナップは以下の2点です。

・ORBIA SOL:通常の日本酒の10倍ほどのしっかりとした酸味が特徴の、赤ワインで使用したオーク樽で熟成させた日本酒。肉料理など味が濃く油脂分の高い料理との相性抜群。

・ORBIA LUNA:濃厚な甘さとすっきりとした酸味が特徴の、白ワインで使用したオーク樽で熟成させた日本酒。焦がしバターなどを味付けに使った甘さと香ばしさのある料理と相性抜群。
次ページ :  発売以来、ミシュラン星付きのレストランにも採用されるな… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ