簡単なのに美味しさ抜群! 缶詰アレンジレシピで素敵な夜を

 

■進化を続ける缶詰ワールド

近年、缶詰業界は進化を続けています。

クオリティーの高い素材を使ったものや、味付けの凝った缶詰が次々と登場し、バリエーションの広がりとともに単価が高いものも増え始めました。400円超えなど高級なものでも、売れ行きは好調のようです。

また、缶詰商品のみでおつまみを楽しむ「缶詰バー」なるものも登場し、缶詰の世界はどんどん広がっています。

缶詰は、気軽にすぐ食べられるというのも大きな魅力。今回は、さらに一手間加えてより美味しく缶詰を食べられるレシピをふたつご紹介します。

「オイルサバディン」のチーズ焼き

「オイルサバディン」は、静岡県沼津市の水産物加工メーカー「かねはち」の看板商品。

その名の通り、サバ燻製のオイル漬けです。

沼津港ではサバが年間25000トンも水揚げされており、沼津を代表する魚となっています。「オイルサバディン」は、水揚げされたサバを蒸して、冷まして、燻して、その後天日と機械で乾燥を何度も繰り返し、燻製されたこだわりのサバ節を使用しています。

「2015年度全国ご当地缶詰グランプリ」で金賞を受賞している美味しさはお墨付きの一品!そこにもう一手間加えると、さらに美味しくいただけるんです。
次ページ :  今回はブラックペッパー味を使用。他の味ももれ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月21日今日の献立

週末は韓国風! 簡単に準備出来る具材ののり巻きに、ボリューム満点焼き肉に、さっぱりとしたデザートの献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ