愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. フルーツ焼酎「ソジュ」ってどんなお酒? フレバーが韓国や日本の女性に大人気!

フルーツ焼酎「ソジュ」ってどんなお酒? フレバーが韓国や日本の女性に大人気!

2015年の春前から、韓国でとあるお酒が人気を博しました。そのお酒というのが、フルーツフレーバー風味のカクテル焼酎。

韓国を代表する焼酎「チョウムチョロム」が、2015年3月に柚子味の「スンハリ(スナリ) チョウムチョロム」を発売。味は普通の焼酎よりも甘くて飲みやすく、まるでカクテルのようだと話題になりました。アルコール度数は15度あたりのものが多く、今までの焼酎(20度以上が多い)より飲みやすいとして女性の心をつかんでいます。

Shutterstock 722049718

目次 [開く][閉じる]

■フルーツ焼酎「ソジュ」の飲み方は?

フルーツ焼酎の飲み方は、ショットグラスで飲むのが基本。

ですが、アルコールが他の焼酎より低いとはいっても15度もあり、お酒の中ではわりと高めなので、炭酸で割って飲んだりもします。

炭酸で割る場合は、サイダー、ジュース、コーラ等で割る飲み方がおすすめです。こちらの炭酸で割るアレンジ方法は、特にお酒にそれほど強くない方にもおすすめの飲み方です。興味がある人は、ぜひ一度試してみてくださいね。

■ソジュの人気の秘密はフルーツ濃縮液にあり!?

Shutterstock 457519579


フルーツ焼酎の人気の先駆け的存在なのが先ほども紹介した「ゆず味」。

なんでも、天然のゆずの濃縮液が含まれていることも、女性に人気の秘密のひとつだとされています。
次ページ :  韓国料理にぴったり合うお酒で、その飲みやすさも高い人気… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ