愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【夜12時のシンデレラごはん#1】鰆のソテー、チェリートマトとバジルのバルサミコソース

【夜12時のシンデレラごはん#1】鰆のソテー、チェリートマトとバジルのバルサミコソース

残業後、深夜の帰宅。疲れた身体にやさしさがほしいですよね。

毎日毎日がんばるあなたにお届けするのは、食べて幸せになれて、元気になれる「シンデレラごはん」。疲れて帰っても作れる、ごくごくシンプルな料理。だけど、味までシンプルじゃ、物足りない……。

「シンデレラごはん」に必要なのは「シンデレラ食材」。

シンプルな料理に魔法をかけ、とびきりの味に変身させます。それは丁寧に作られた特別な食材。こだわりを持って作られた食材は、あなたをキレイに元気にしてくれます。

さあ、明日のあなたに魔法がかかる、ごはんを作りましょう。

目次 [開く][閉じる]

■いいことがあった夜には 「鰆のソテー、チェリートマトとバジルのバルサミコソース」

もしかして今日、なにかいいことがあった?帰ってきてもまだ、ついついニヤニヤしてしまう……そんな日はずっとその気分に浸っていたくなるもの。ちょっと素敵なごはんを食べて、ロゼのスパークリングでも傾けて、幸せを思いっきり満喫しましょ。

鰆には、ビタミンCとリコピンが豊富なチェリートマトをたっぷりのせてね!

作り方

鰆……………………1切れ
チェリートマト……10個
バジル………………1枚
オリーブオイル……大さじ2
塩……………………ひとつまみ
小麦粉………………適量
バルサミコ酢………適量

作り方

1.鰆の両面に塩をふり、小麦粉をまぶす。
次ページ :  2.オリーブオイルで皮目からソテーする。 3.鰆に火が通… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ