愛あるセレクトをしたいママのみかた

ファミリーマート「北海道チーズのブリュレチーズケーキ」は、チーズの天井を越える革命

 

■ブリュレ×レア×ベイクドというチーズの新境地

S 23879686


プリンが乗っているようにも見える見た目。でも中身は全てチーズケーキ。一番上からブリュレされたスポンジ、レアチーズ、ベイクドチーズという三層構造です。

ブリュレはしっかりと焦げめがついて、砂糖も大粒でシャリシャリ食感。レアチーズは酸味強めのプルプル食感。一番量が多いベイクドチーズは甘みもチーズの風味も濃厚。

同じチーズなのに甘みも食感も全く異なる3層。どれも個性的で、ミックスされることにより絶妙な美味しさを引き出します。
このサイズのチーズケーキは飽きてしまいがちですが、最後の一口まで楽しめる。チーズの可能性をとことん極めた一品です。

S 23879685


正直たくさんのチーズ系コンビニスイーツを食べてきたので、「なんとなく想像つく味かな……」と思いながら食べ始めました。

でもブリュレ×レア×ベイクドという組み合わせは新境地。軽さと濃厚さと酸味と甘みが次々に押し寄せ、スプーンを持つ手が止まりませんでした。まだまだチーズの世界は無限大と気付かされます。

何事も限界を決めずに美味しさ追求のためチャレンジする姿勢に痺れた一品でした。

S 23879683


・価格:268円(税込)
・カロリー:298kcal
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年8月12日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ