愛あるセレクトをしたいママのみかた

セブン‐イレブン「シュー・ア・ラ・クレーム」は、スイーツ界の天才子役タレント

 

■小さいけれど完成度が高すぎるのは、強いこだわりがあるから

S 23052294


「シュー・ア・ラ・クレーム」とは、フランス語で「シュークリーム」という意味。

発酵バターを使用し、アーモンドも配合されたシュー生地は、普通の生地よりも香ばしく、厚みがあるのに軽やか。柔らかいミルフィーユのようです。

S 23052292


中にはカスタードクリームがたっぷり。このカスタードクリームには、スイーツのために開発された、コクと風味が強い卵、「エグ パティシエール」と、使う直前にホイップした乳脂20%の生クリーム、さらにバニラビーンズが配合されています。卵の風味もクリームの風味もものすごく濃厚に感じられます。

小ぶりながらもこだわりがたっぷりで、スイーツとしての完成度が高く、大満足な一品。

このスイーツを食べて真っ先に思い出したのは、天才子役・寺田心くん。見た目はかわいらしいけれど、オトナ顔負けの立ち振る舞いと高い演技力で、芸能界において唯一無二な存在です。まさに「シュー・ア・ラ・クレーム」は、スイーツ界の寺田くん。

「シュー・ア・ラ・クレーム」が手間暇かけてこだわり抜いて完成した至極の一品であるように、彼もまた並外れた努力の上に輝いているのだろうと思わざるを得なくなりました。
次ページ :  ・価格:140円(税込) ・カロリー:185…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月29日今日の献立

みんなが集まるハレのにぴったりのボリュームのある献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ