ローソン「モチーズ - もちもち~ずお抹茶ティラミス - 」に振り回される喜び
2020年5月18日 20:00■チーズ? お餅? さらに抹茶? 「もちもち~ず」とは、何者か。

パッケージには「チーズみたいなおもち!?」の記載が……。
一体どういうことなのか、開けてみるとびっくり嬉しい2個入り。
感触はわらび餅のような柔らかいプルプル感で想像以上に繊細。手で持つと崩れてしまいそうなほど。

外側の皮には白玉粉を使用、一口食べると伸びが良い。たしかにこれはお餅。そして中にはマスカルポーネクリームが閉じ込めてあります。そのおかげで一口噛むとチーズの風味が。ん?やっぱりチーズなのか?
さらに外側にまぶしてある宇治抹茶パウダーがほどよい苦みを演出。良い仕事をします。
柔らかすぎて、かみしめながら少しずつ味わうというよりは、噛んだ瞬間次々に抹茶とチーズが舌の上に流れてくる感覚。溶けてしまったかのようにあっという間になくなってしまい、「今の美味しさは何だったのか……」と、我に返るまで時間がかかります。
そして再考するために思わず2個目に手が出てしまう……。お餅なのか、チーズなのか、抹茶なのかわからないけれど、初体験の美味しさにハマってしまうこと間違いなしです。

・価格:140円(税込)
・カロリー:134kcal(2個)
食コラム記事ランキング
- 1 冬に仕込みたい【キンカン】の人気レシピ3選〜シロップの作り方&旬の栄養を逃さない保存のコツ
- 2 【お正月明けが楽しみになる】おせち料理の残り物活用レシピ10選〜おやつ・おかずにおいしくリメイク
- 3 里芋の人気レシピランキングTOP10を発表!2位は「ごま味噌ダレ」1位に輝いたのは…?
- 4 「いもきんとん」は「栗きんとん」より断然簡単!サツマイモで作る基本&アレンジレシピを紹介
- 5 初心者でも失敗しない!定番おせち料理レシピ10選〜伊達巻き・黒豆・田作りなど、縁起の意味も解説
- 6 「実はこんなに使える!」ニンジンの新発見レシピ8選〜皮ごと調理のうれしいメリットも紹介
- 7 「これなら食べられる!」春菊が主役の簡単レシピ8選〜15分以内の調理で忙しい日も大助かり!
- 8 【保存版】長芋の人気レシピランキングTOP10!2位は「バターしょうゆ焼き」、気になる1位は?
- 9 【子どもが喜ぶ晩ごはん】迷ったらコレ!「また作って」「おかわり!」が聞ける大人気レシピ8選
- 10 【知らなきゃ損】スゴ得会員になるとこんなにお得!E・レシピでdポイント&スイーツがもらえる
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
簡単すぐできる!豚こま切れ肉のスタミナ炒め がおいしい!
ゲストさん 11:51
-
大根のユズ風味 がおいしい!
ゲストさん 10:55
-
キノコソースがけステーキ がおいしい!
ナガイさん 10:28
-
お雑煮カレー風味 がおいしい!
金ちゃんさん 09:22
-
キノコソースがけステーキ がおいしい!
ひかるやまもとさん 07:59
-
キノコソースがけステーキ がおいしい!
ドラえごんさん 05:29
-
キャベツのトロトロスープ煮 がおいしい!
ゲストさん 01:34
-
カマンベールのハチミツがけ がおいしい!
ゲストさん 01:27
-
焼きナスの生ハム巻き がおいしい!
ゲストさん 01:27
-
キノコソースがけステーキ がおいしい!
ゲストさん 01:27
-
めんつゆで簡単しみしみ!厚揚げの煮びたし by 金丸 利恵さん がおいしい!
尚さん 00:58
-
小松菜とニンジンのゴマ和え がおいしい!
尚さん 00:58
-
鮭のホイル包みちゃんちゃん焼き がおいしい!
尚さん 00:58
-
お雑煮カレー風味 がおいしい!
尚さん 00:57
-
時短で洗い物なし!鮭とキノコのホイル焼き 簡単人気 by山下 和美さん がおいしい!
ゲストさん 00:26




