愛あるセレクトをしたいママのみかた

ローソンの「ドラえもんどらもっち まるごと苺(あんこ&ホイップ)」に一票!

 

ドラえもんどらもっち まるごと苺(あんこ&ホイップ)

02 1


ドラえもんに出てくるどら焼きってやけに美味しそうで、「いつか絶対食べたい」とずっと思っていました。かたちも大きさも心なしかドラえもんのどら焼きに似ている気がして地味にテンション上がります。

03 1


一般的に、あんこと苺のペアリングは微妙という意見も少なくありません。いくら大好きなドラえもんとのコラボとはいえ、辛口評価になるかな……と思いながら食べてみたところ……。

どら焼きの中央部あたりをホイップで盛っているということもなく、苺が大きくてまずびっくり!
一口食べてみると、苺はフレッシュそのものでみずみずしい。それでいて、生地は水っぽくないどころかもっちもち。

肝心のあんこと苺の相性については、あんこがしっかり甘めなのと、ホイップがクッションになってるせいか、パンケーキ的なまとまりがあって、良いです。

01 1


さわやかな苺の酸味がアクセントになって、春らしい賑やかな味に仕上がっています。苺デザートファンにもどら焼きファンにもおすすめです!

・価格:240円(税込)
・カロリー:269kcal
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ