愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. グリラーに春をギュッと詰め込んで。「筍と春野菜のチーズマヨグリル焼き」[PR]

グリラーに春をギュッと詰め込んで。「筍と春野菜のチーズマヨグリル焼き」[PR]


4月に入り、新生活がスタートした方も多いのではないでしょうか。
環境が変わったり生活のリズムが変わると、体調を崩しがち。
そんな時は、栄養たっぷりの旬の食材をしっかり摂って、身体と心の調子を整えませんか?

今回は、春の食材タケノコ、アスパラ、スナップエンドウとベーコンのグリル焼きをご紹介します。筍は、ご自身でアク抜きをしたものを使っても、水煮になって売っているもの、どちらを使ってもOKです。(私は、アク抜きが苦手なので、、、今回は、お手軽な水煮を使用しました。)

グリラーの遠赤外線効果で増した野菜の旨みとベーコンの塩気に、マヨネーズとチーズのコクが加わると、簡単だけど本格的な味に仕上がりますよ。

春を感じる。筍と春野菜のチーズマヨグリル焼きの作り方。

alt


【材料】(グリラー1個、2〜3人分)
筍(水煮または下茹でしたもの) …250g
アスパラ…2本
スナップエンドウ…5本
ブロックベーコン…100g
マヨネーズ…適量
粉チーズ…大さじ1〜2
塩コショウ…適量
オリーブオイル…適量

【1】スナップエンドウは筋をとって半分に切り、アスパラは3センチ程の長さに切っておきます。
ベーコンは1センチ程の厚さに切ります。
次ページ :  筍は、大きめの一口大に切ります。 【2】切った食材をグリ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ