愛あるセレクトをしたいママのみかた

ファミリーにこそ一本常備!めんたいスパイス一振りで叶う「大人の味変」。[PR]

 

毎日の料理、悩みは味付けだったりしませんか?塩のみでシンプルに
醤油+酒+砂糖で甘辛和風
オイスターソース+鶏ガラスープで中華風我が家はこの3つが基本の味付け。夫婦二人の時は味付けに凝っていましたが、子どもと一緒だと「辛い」「癖あり系」が×なのでどうしてもマンネリになってしまいがち。そんな時、ひと振りすれば「料理が完成する」スパイスがあればとても便利。今回アンジェから登場した「ヨーデル めんたいスパイス」。早速、前シリーズの「ヨーデル サワークリームスパイス」ユーザーだったアンジェ食べるの大好きメンバーで色々試してきました。博多明太子を使用した本格的なスパイスは、汎用性抜群!パッと作れて気分もあがる簡単レシピをご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

スパイシーな大人の明太子味

「ヨーデル めんたいスパイス」を食すにあたって、当初考えたのは「明太子料理」。パスタ、焼きおにぎり、餃子に、と考えていたのですが、試食してみて驚いたのは、ガツンとスパイシーだったこと。これはお子様むけの明太子料理ではない!大人のスパイスだ!
ただの明太子味ではなく、ひとふりすれば大人向けの料理になることが最大の魅力。
次ページ :  我が家では、柚子胡椒、唐辛子を後のせして味変することが多…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年5月26日今日の献立

週末には家族でちらし寿司を。お刺身などの特別な材料を使わず、カジュアルに!

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ