愛あるセレクトをしたいママのみかた

カマンベールをまるごとイン!「エビとチーズのアヒージョ」[PR]

 

次の日のことを考えずにゆっくり過ごす夜は至福の時。週末の夜はゆっくり晩酌を楽しむ、「さて、今日のおつまみはどうしよう?」そんな時におすすめなのが「カマンベールチーズとエビのアヒージョ」。パートナーと一緒にワインを片手につまむのも良し、バゲットを多めに添えれば軽食としても。見た目も華やかなので、おもてなしの一品としても使えます。

目次 [開く][閉じる]

「まるごとカマンベールとエビのアヒージョ」の作り方

■材料 (2〜3人分)カマンベールチーズ…1個海老…10匹
ミニトマト…5個鷹の爪輪切り…少々ニンニク…1片オリーブオイル…適量
カマンベールをまるごとイン!「エビとチーズのアヒージョ」
【1】カマンベールチーズの上の部分を薄く削ぎます。にんにく、鷹の爪はみじん切りに。ミニトマトは半分にカットします。【2】セラベイクS(耐熱容器)の真ん中にチーズを入れて、そのまわりに、にんにく、海老とミニトマトを並べます。【3】鷹の爪をのせ、オリーブオイルをチーズが浸かる程度に流し入れます。【4】トースターに入れて15〜20分焼いたら完成です。
カマンベールをまるごとイン!「エビとチーズのアヒージョ」
熱々のうちにバゲットと一緒に召し上がってくださいね。とろ〜りチーズと、エビ、トマトの酸味はお酒のお供に相性抜群。
次ページ :  鷹の爪の量はお好みで調整してください。 黒胡…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月27日今日の献立

鍋で温まった体を、冷たい和風デザートでクールダウン。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ