愛あるセレクトをしたいママのみかた

トースターで簡単!セラベイクで作る厚焼きパンケーキの朝ごはん[PR]

 

朝ごはんの準備に、子どもを起こして、洗濯を干して、自分の支度も!一日で最も慌ただしい時間といえば“朝”。我が家でも、コンフレークにバナナ、食パンにヨーグルト、といった時短朝ごはんをよく登場させていますが、在宅ワークで通勤準備が必要ない時に、よくトースターで「パンケーキ」を焼いています。パンケーキはフライパンに拘束される時間がそれなりに必要ですが、トースターで焼けばほったらかしで済むのがメリット。材料を混ぜてトースターにインすれば、焼き上がるまでの10分ほどは、別の事をすればOKという気軽さなんです。覚えておけば何かと便利な極厚パンケーキ。その作り方をご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

トースターで簡単、極厚パンケーキ

【材料】ホットケーキミックス…100g牛乳…65g卵…1個
トースターで簡単!セラベイクで作る厚焼きパンケーキの朝ごはん
【1】ボウルに卵と牛乳を入れて混ぜ、ホットケーキを加えてよく混ぜ合わせます。
トースターで簡単!セラベイクで作る厚焼きパンケーキの朝ごはん
【2】セラベイクのスクエア型Sに生地を流し入れます。※他の耐熱容器を使用する場合は、クッキングシートをしくか、バターをしっかりと塗って下さい。
トースターで簡単!セラベイクで作る厚焼きパンケーキの朝ごはん
【2】トースターで10分(〜15分)ほど焼いて完成です。※焼き時間はご家庭のトースターによって調整を。
次ページ :  竹串をさしてドロッとした液がつかなければOK。 焼き色がつ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月2日今日の献立

カボチャがゴロゴロ入った熱々のグラタンの後は、冷たいデザートで。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ