愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 北欧風デザインで登場!アイスコーヒーの氷が溶けにくくなる裏技!?これからの新定番「保冷タンブラー」[PR]

北欧風デザインで登場!アイスコーヒーの氷が溶けにくくなる裏技!?これからの新定番「保冷タンブラー」[PR]


日中汗ばむ暑さの日も増え、冷た〜いドリンクが美味しい季節になりました。

「氷でキーンと冷えたコンビニコーヒーを冷たいまま飲みたい」「デスク上のカップの結露がプチストレス」「ゆっくり時間をかけてお茶時間を楽しみたい」・・・そんな方にピッタリの保冷タンブラーが登場です。

これさえあれば、時間が経っても「ゴクゴクッ、あっ、まだ冷たい。」と感動のひんやりキープで飲み続けることができるんです。

目次 [開く][閉じる]

■ 氷が溶けにくい、話題の保冷タンブラー

alt


「このタンブラーに、冷たいテイクアウトドリンクのカップを入れます。すると、、、3時間経ってもまだ氷が残っているではありませんか!」

まるで手品のような保冷っぷり。
実際にスタッフが試してみたところ、室温23〜24℃で3時間後も氷がまだ残ったまま冷たい状態で飲むことができました。

いつものアイスコーヒーをもっと美味しく
alt


昨年頃から注目され始め、夏の定番アイテムとなりつつある保冷タンブラー。

氷が溶けにくくなり、中身をステキに隠せて、結露防止にもお役立ち。

カップから移し替えたり蓋をしたり余計な手間はいりません。コンビニのアイスコーヒー、カフェでテイクアウトしたドリンク、市販のチルド飲料などをスポッとこの中に入れるだけ。
次ページ :  (冷たいビールやジュースをタンブラーに注いで直飲みすること… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ