愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 自宅で過ごすお正月「おせちを丁寧に愉しむお重や器」厳選6アイテム[PR]

自宅で過ごすお正月「おせちを丁寧に愉しむお重や器」厳選6アイテム[PR]


今度のお正月は帰省をせず、自宅でゆっくり過ごすという人は多いのではないでしょうか。

家族と、大切な人と、気の合う友人と。
いつもより規模はささやかになるけれど、その分、丁寧に祝いたい。

今回はそんな想いに寄り添う、お正月の食卓にピッタリな6アイテムをご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

【1】お重デビューするなら、迷わずコレ

まず最初は、登場したばかりの今年の新商品から。

お正月の食卓に欠かせないお重。だけど重箱ってなんだか大層で、どうしても敷居の高さを感じてしまいますよね。

alt


増田桐箱店の重箱は、伝統的なお重を現代の暮らしに合わせてリデザインした気軽に使える木のお重。

・水気に強くシミになりにくい
・お手入れ簡単、一般的な食器とほぼ同じ
・収納時は入れ子にしてスッキリ

など使い勝手の良さが魅力です。

alt


漆のお重のように構える必要がなく日常の延長で使えるから、お重の初心者さんにピッタリ。お正月以外にも、お花見や運動会、行楽やピクニックなど、シーズンを問わず活躍します。

【ご紹介したアイテム】
こちらのお重は容量たっぷりなのに370gと軽量。そして、「一の重」に入れ子での収納が可能で収納時もコンパクトになります。
次ページ :  ⇒ 重箱 3段 木製 入れ子/増田桐箱店 【2】… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ