愛あるセレクトをしたいママのみかた

発売から135年、世界中で愛されてきたマロンクリーム 。[PR]

 


秋になると、「芋・栗・かぼちゃ」のスイーツがたくさん出てきますが、「できるなら1年中食べたいッ」。というほど、芋ようかんや栗鹿ノ子、モンブランなど、和菓子から洋菓子まで「芋・栗・かぼちゃ」系スイーツが好きな私です。

そこで、季節は春に向かおうとしていますが、、秋の味覚「栗」のマロンクリームをご紹介したいと思います。

ご紹介するのは、フランスの栗の名産地・アルデッシュ県から届いた「クレマン・フォジエ」のマロンクリーム。

もともとは、アルデッシュ県のプリヴァという小さな街で、マロングラッセを作るメーカーとして創業されましたが、今ではこのマロンクリームが、ブランドのベストセラーのポジションを不動のものに。1885年の発売以来、世界中で愛されているんです。

発売から135年、世界中で愛されてきたマロンクリーム 。


実はわたしも数年前に友人からフランス土産でもらったことがあり、とっても美味しかった記憶が残っていました。アンジェでは最近取り扱いをスタートしましたよ。

そのままパンにペーストして食べるのはもちろん、マドレーヌやパウンドケーキ、プリンなどのお菓子作りの材料として使ったり、アイスに添えるだけでも、とっても美味しいです。

保存料や着色料は一切使用していないので、お子さまにも安心して食べさせることができます。
次ページ :  お子さまとのお菓子作りにも◎。 今回は、パウンドケーキに…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年9月30日今日の献立

シンプルでも飽きのこない定番レシピです。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ