【スタッフのお気に入り】キッチン便利アイテム2連発!制作スタッフ編[PR]

 


お店でご案内している商品の他にも、日々大量の!インテリアグッズに囲まれるアンジェスタッフ。
そんなアンジェスタッフが、プライベートでも愛用中の一品を紹介するこのコーナー。

本日お届けするのは、日々お客様にお届けする商品ページを制作する「制作チーム」女性スタッフの面々。
お気に入りを実際の使用写真と共にご紹介します

ライター小島のお気に入り〜時短料理の救世主、まな板シート

仕事後の夕食準備は、いつも空腹との戦い。
カットする食材を変えるたびに、まな板を洗って拭いての作業をする時間も惜しい!
そんな風に思っていた私にビビッときたのが「レイエまな板に汚れがつかないシート」です。

その名の通り、このシートをまな板に敷けば
・生肉や生魚の雑菌付着が防げる
・ニンジンを切っても色移りしない
・ニンニクを潰しても臭いがつかない
こんなに良いことがあるんです。

【スタッフのお気に入り】キッチン便利アイテム2連発!制作スタッフ編


そんなまな板シートは、お手軽料理の代名詞、パスタを作る時にも大活躍!
特にニンニクなど、小さなものを切るのによく使うわが家では、レギュラータイプを予め1/2にカットしたものも常備しています。

【スタッフのお気に入り】キッチン便利アイテム2連発!制作スタッフ編


大きなお肉などを切る時はシートを丸々1枚使いますが、細かなもののカットには1/2サイズで充分。
次ページ :  1/2サイズでも小さすぎず、ニンニクの後にベーコンを切る…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月21日今日の献立

手作りのクラッカーはスープに浸しても、カルパッチョをのせて食べてもおいしいです。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ