愛あるセレクトをしたいママのみかた

【野田琺瑯を使いこなそう3】リアルボイス!スタッフおすすめの活用法(前編)[PR]

 


連載「野田琺瑯を使いこなそう」の第3弾は、スタッフおすすめの活用法。

このコラムを書くにあたり、野田琺瑯を実際に使っているスタッフに、普段どんな風に使っているかを尋ねてみたところ、出てくる!出てくる!

「便利な使い方があるよ」
「こんなシーンで重宝してるよ」

そんなリアルボイスが思った以上にたくさん集まりました。
これは、1回では紹介しきれない、、、。
というわけで、今回も前編・後編に分けてお届けします。

それでは、いってみましょう!

目次 [開く][閉じる]

ひと手間減って、作り置きがラクチンに(ライター:池田)

まずはわたし、池田から。
わが家は夕方にバタバタすることが多く、夕飯作りにゆっくり時間をかけることができません。
そのためメニューの中心はもっぱら作り置き。そこで野田琺瑯が役立っています。

<野田琺瑯ひとつで完結。夏野菜たっぷりピクルス>
【野田琺瑯を使いこなそう3】リアルボイス!スタッフおすすめの活用法(前編)

カラフルな野菜が揃う夏。さっぱりとしたピクルスは食欲のない日でも食べやすく、夏バテした体にも優しいので、この時期の食卓に欠かせない存在です。

スクウェアMを使えば、ピクルス液を沸騰させ、野菜を入れて冷蔵庫保存までが、容器ひとつで完結。
食べる時は容器ごと食卓に出し、家族それぞれが食べたいだけ取り分けます。
次ページ :  ▲鍋から保存容器へ移し替える手間がなく、洗い物…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月1日今日の献立

秋を感じる和の献立。炊き立てのご飯と共に、旬の味を楽しみましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ